忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんは。

色々個人的に作品作りをしているのですが、つい


革を買いすぎてしまう


ほとんどの革が一期一会。
同じように作られたものでも、生き物が原料だけに1枚1枚違います。

良いものにめぐり合えたら、次同じものがまたあるとは限りません。
だから見つけ次第つい買ってしまうのです。

いかーん!このままでは破産する!!!!

というわけで通販で出せるものをとっとと作らねばなりません。
さいわいなことに夏コミで大変人気だったティッシュボックスケースの追加生産も近々完成です。
(本体はもう作ったものを、裁縫師のなびさんから受け取ってまいりました)

ふー。
PR
皆さまこんばんは。

iPhoneケースにもとっかかりたいものの、個人的な制作ブツが大量にエントリーしています。

ようやく本日片付いたひとつがこちら。

※クリックで拡大
black.jpg

黒PSPケース。
黄色いステッチにアンティークゴールド金具です。
ちなみに売り物ではありません。

FF11とは無関係なモノですが、それゆえにテーマに縛られること無くフリーダムに遊んで作りました。
ちょっとストラップとか凝り過ぎましたかね…?

なんだかんだで色々作っていますよってことで。

FF11合成はエコバッグの新作を予定しています。
染めたり大きなハンコ型を作るために大掛かりな準備が必要です…
しかしきっといいものになるに違いないと信じて頑張ってみます。
皆さまこんばんは。

まだまだ毎日なにがしかを作り続けています。
今回はこれ。

090826_0031~001.jpg

文庫カバーなのですが、ターコイズグリーンの上に更にブロンズカラーが乗っています。
かなりアンティーク風味。
こちらは売り物ではないのですが、一度こういうタイプも作ってみたかったのでやってみました。
とにかくダメージ加工やらアンティーク風味が大好きなもので…。

あと先日アップしわすれた写真を一枚。コバ部とコバコートです。
090823_2349~001.jpg

コバはこのヘリの部分ですね。
カッティングしたあとカンナで削ったり、布や専用の溝のついた道具で磨いた後にコバコートでコーティングします。

全体的な作成手順はかなり独学のオリジナルなのですが、コバコートだけはやはり欠かせないなと思っています。仕上がりが断然違うんです…。ぐっと引き締まるというか。あと何もしないより丈夫になります。


さて、前回つくったものをブログにアップしてからすぐに注文をいただきまして、ゴツい金具のものが2つとも売れてしまいました。
また作り増す予定なのですが、意外と人気でしたね…。
いや、金具として一番実は気に入っていて1年くらい前から購入してもんもんと取ってあったのですがブログを見た知人なども

「ゴツい金具のやついいね!」

と口々に言う有様。ぶっちぎりの人気です。
ギボシのシンプルさもいいんだけどなぁ~と思いつつ、ゴツい金具は買っておいてよかったと心の底から思いました。こういう色と形と大きさがバッチリなものってなかなか出会えないもので、「何かに使うかも?」と思ったらすぐに買い!!!!なのです。

かなりの手芸用品店に赴いているのですが、いいものがあっても在庫が少ないのでほぼ買占め、無ければ取り寄せと何かと苦労させられるのがこの金具部分なのでした。
皆さまこんばんは。

夏コミも終わり、本来ならもうしばらくはぼけ~っと過ごすところですが、今回はサンドリアPSPケースの追加作成とナイトAFのDSケース作成がありますので、引き続きこちらでレポをUPしていく予定です。

特にサンドリアPSPケースは時間も切羽詰ったわけではないので、作成状況をリアルタイムでお送りできると思います。

といっても毎日は難しいですが、気が向いたら気長にお付き合いください。

使っている工具の説明も含め、だらだら行きますのでヨロシクお願いします。
皆さまこんにちは。


うがー!!!

未入荷のご連絡

おはようございます ****です。
 
ご注文いただきました
*********
はメーカー品切れで入荷が遅れています。
 
大変ご迷惑をおかけしますが詳しい入荷情報がわかり次第ご連絡いたしますのでお待ちください。
 


発送の際にご連絡致しますのでお待ち下さい。

まwwwwにwwwwwwwあwwwわwwwwwwwwなwwwwwwいwwwwwww


ということで昨日手芸屋でパーツ買いこんできましたが、今日も行ってきます…orz
昨日連絡もらってたら買ってきたのに!!!
(ちなみに発送希望日としてつたえていたのが週末(8,9日、お店の発送予定日が11日で何とかぎりぎり間に合うかなと思っていたんですが…)


頼むから作業させてくれwwwwww
忍者ブログ [PR]