忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

今日はなびさん作のティッシュケースのご紹介です。
といっても作りは前回とほぼ一緒ですけども。

K3400115.JPG

仕上げは私が行うのですが、今回はラベルの位置が違う感じですね。
特に意味はありません。上から見やすいかと思っただけです。

このあと布部と木部(中身)を固定するのですが、今回はガッチリ固定しないでベリベリではずして洗濯とかできるようにしようと考えています。
なので写真ではまだブワブワ浮いてます。

もうひとつ、ギルドマークバージョンは前回は全部のタグをつけていたのですが、付け替えてる人いなさそうだな・・・とか思ったので現地でつけることにしました。

K3400116.JPG

この中から2種類のタグを選んでいただき、お時間を少しいただいて完成させます。
そもそも全種類つけたのはティッシュケースを欲しいと思ってくださる方がなんのギルドに所属しているかがわからないというのが大きかったので、ご自身で選んでいただけるなら問題ないはず!

安直か・・・・w
まいっかw

現地でやるシリーズはまたバタバタして危険極まりないんですが、やるったらやる!

全部のギルドマークがつかないかわりに革をチョコボのと同じしっかりした厚めの革にします。


・・・さて・・・・

昨日書いた「ひみつ」の残る1つのチョコボ商品、納品間に合うかなぁ・・・・・・・・
組み立てる時間がないかもしれない・・・・

そして少しだけですが、刺繍タオルも持っていけるかもしれません。
もう刺繍の在庫がほとんど無いのでちょこっとだけ!だと思いますけど。

そんな感じです。

さて、明日は荷物を発送しないと・・・!w


PR
皆さまこんばんは。

今日はチョコボフィーバーの最たるもの

「売れなくてもいい、作りたかったんだ!」

なものです。


K3400172.JPG

む?前に作ってたやつと同じじゃね?
そう思った人・・・ちゃんと相違点があるのです!!

1:持ち手が柔らかくて持ちやすい(はず)

2:羽根がでかくなった。+10㎝くらい。超大きい

3:ボールペンじゃなくて…


K3400111.JPG

ガラスペン

しかも、アンティークのデッドストックもの・・・
以前から手に入れておいたものをようやく使える日がきました。

もう思いつく限り全体的にクオリティを追求しています。
実は買った羽根の半分も使えなかった(自分の求めるクオリティではなく没った)んですが、だがそれがいい。

もうね、羽根ペンってだけでもムダにきゅんっ!となるのに、さらにガラスペンだなんて・・・!!!

ハァハァ・・・!!
この気持ち、共有してくれる人が果たしているのか・・・!
(モノがモノだけに前のより確実に高額ですし!!www)

・・・そしてここまでがサンドリア的なところ。
(チョコボ騎鳥もサンドリアが発祥ですし、ガラスペンとか貴族が使ってそうですし)

実はこれだけではないのです。
興味ある方は以下もどぞ。
皆さんこんばんは。

そういや@一週間切ってるんですよね・・・・gkbr

先ほど在庫などを見てみたら、それなりに机の上はにぎわうヨカンがします。
毎回出してる量が多いので、在庫が少ないと思っていても人並みにはあるというか…
てか今回はあまり作れないといいながらも、毎回新作予定がありすぎただけかもしれませんw

感覚がちょっとおかしいとよく言われます。


そして今日は、随分前に作っておいたオマケ商品をUPUP。

K3400110.JPG

ちょっと大きく見えるかもしれませんが、実際にはお弁当が入るサイズの巾着(持ち手つき)です。
全ギルドのマークが押されています。
相変わらず消しゴムハンコ大活躍!w
インクは茶色とオリーブグリーンの2種類なんですが見えるかな…?

まあオマケなので通常のエコバッグと比べてデキがどうこうと言えるレベルではないのですが(布も薄いしね)、ちょっとした物入れに使っていただけるんじゃないかと思います。

愛妻弁当とか、愛俺弁当とかそういうの。

日ごろのご愛顧に感謝して1000ギル以上とか決まった額を購入していただいた方の中から先着で差し上げようと考えています。
といっても10枚ソコソコしかないんですが…あふ。


そして今日は会社のFF11ユーザーに昨日のエコバッグ写真を見せたところ

「黄色がカッコイイ!

ギルドエプロンらしさが一番でてる!!」


と何故か黄色イチオシされたのですが、今回作っててこんなことに気づきました。

白いエプロン:調理・錬金
茶色いエプロン:鍛冶・彫金
黄色いエプロン:木工・裁縫・釣り・革細工・骨細工


あれ??
すごく・・・バランスが悪いです・・・


そう・・・黄色が一番多いんです。
同じ数だけエコバッグを染めてたら、黄色だけギリギリ1枚ずつになってしまいました。

どうしよう・・・

というわけで、黄色を増やすべく本日も染め染め3つ追加。
個人的な好みで釣り・裁縫・そして一個だけチョコボタイプを作ることにしました。

ほら、チョコボフィーバー中だから。

明日も報告できることがあるとしたらチョコボフィーバーなヨカンww
おかしい、何かがおかしい!www
皆さまこんばんは。

昨日染色していた鞄ができあがりました。

ギルドバッグ

最初はギルドエプロンと同じく大きなギルドマークを真ん中に配置しようと思っていたのですが、知人に

「流石にそれは気軽に使えないw」

そう言われハッと気づきました。
確かにちょっと使いづらいかも・・・。

ということで、右胸に小さくついてるラベルの方をモチーフとしてつけてみました。

一応、全種類あります。
複数作る種類もありますが、基本1つだけです。

ギルドエプロンの色のエコバッグがなかったので自分で染めましたが、いかがでしょうか。

引き続き他のものも作成していきます。
いつもほどでは無いと思いますが、それなりに頑張って作ったものを持っていけるよう頑張ります。

皆さまこんにちは。

今日は朝っぱらからこんなことをしています。

染色

このほかに色を染めない生成りのバッグもあります。

要するにギルドエプロンをイメージしたエコバッグの作成・・・です。

しかし染色難しいな!
これから使い古し感を出すためにゴシゴシタワシで洗ってきますが、染色の時点で若干ムラができてしまいました。

色々難しいですがもうちょいですので頑張ります。
忍者ブログ [PR]