忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

今日はチョコボフィーバーの最たるもの

「売れなくてもいい、作りたかったんだ!」

なものです。


K3400172.JPG

む?前に作ってたやつと同じじゃね?
そう思った人・・・ちゃんと相違点があるのです!!

1:持ち手が柔らかくて持ちやすい(はず)

2:羽根がでかくなった。+10㎝くらい。超大きい

3:ボールペンじゃなくて…


K3400111.JPG

ガラスペン

しかも、アンティークのデッドストックもの・・・
以前から手に入れておいたものをようやく使える日がきました。

もう思いつく限り全体的にクオリティを追求しています。
実は買った羽根の半分も使えなかった(自分の求めるクオリティではなく没った)んですが、だがそれがいい。

もうね、羽根ペンってだけでもムダにきゅんっ!となるのに、さらにガラスペンだなんて・・・!!!

ハァハァ・・・!!
この気持ち、共有してくれる人が果たしているのか・・・!
(モノがモノだけに前のより確実に高額ですし!!www)

・・・そしてここまでがサンドリア的なところ。
(チョコボ騎鳥もサンドリアが発祥ですし、ガラスペンとか貴族が使ってそうですし)

実はこれだけではないのです。
興味ある方は以下もどぞ。

で、実はインクもお付けしたかったんですが・・・
「メリットポイント3」では液体の頒布は有料だろうが無料だろうが禁止されています。
なので住所を教えてもいいよ!という方にだけ、後ほどメール便か定形外かでお送りいたします。

お送りするインクは以下の2種。
K3400112.JPG

大きなボトル(といっても10mlですが)は赤のインクです。
小さなボトルはピンク色に見えてピンクのインクではありません。

名前が

インビジブルインク

といいます。
なんと、ファイアを唱えると文字が浮き出てくるものです。

ぶっちゃけ普通のインク何本分!?な価格なため少ししかおつけできないのですが、どーしてもこれをつけたかったんです。

そう、ウィンダスの誇る手の院が開発したとかしないとか言われてるらしいですよ!?

更にシーリングワックスでこんなふうに封をしてみました。

K3400113.JPG

ルビナート ガラスペン インクセット

というものが市販されているのですが、物凄く高いんですよ。
でもとっても素敵で。

負けない。


・・・いいよね、どこまでも無駄なことを突っ走ったって。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ファイアを唱えると文字が浮き出てくるものです。

オレンジ果汁ですね、わかりま(ry

ときに、この羽って白いの売ってたりします?
ワーロックシャポーとか作ろうと思ったのに羽で挫折しちゃって。
G 2010/03/17(Wed)03:26:41 編集
羽根のことならお任せください!
Gさん>
お久しぶりです!ご無沙汰しております。

ワーロックシャポーの羽根の件ですが、お任せください!
羽根ならさんざん探し回ってますwww

オーストリッチ40cm
ttp://item.rakuten.co.jp/hane-senmon/ostrich-007/
多分これですよね。もう一回り大きいのもありますけど、そっちはガルカサイズだと思うから…

35センチだけどオトクかも
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m72903431

毎夜、素材については比較検討しまくりですw
chot2mothing 2010/03/17(Wed)10:26:24 編集
無題
おぉ、良さそう。
作業的に間に合いそうなら作ってみるか。

ところで、今更ですがピンクの生地使ってコリブリDSケースとかどうすか?
こっちも新商品でコリブリスタイラスキーホルダー作ってみたので。
G 2010/03/17(Wed)13:39:01 編集
無題
Gさん>
コリブリwwwww
しかしながら、現在ナイトDSケースすら手付かずな有様…
でもコリブリ色の革は持ってますがw
作れたとしても簡単な巾着くらいならできるかも?です。
chot2mothing 2010/03/17(Wed)14:27:03 編集
忍者ブログ [PR]