忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

またしてもレポートは延期・・・というか待ってる人居るの?という気分でもあります。


先ほど、羽根ペンをお買い上げくださいました方からご連絡があり、インクの発送についてメールにて返信いたしました。
Yahooメールをお使いの方は、たまに迷惑メール扱いになるようなので連絡がこないと思ったらまたメールフォームからご連絡ください。

他にもあと4人の方が羽根ペンをお買い上げくださいましたので、どうか遠慮なさらずご連絡くださいね。
発送するにあたりお金がかかることはありませんし、お名前は 教えていただく必要がありますが、住所までは・・・とご心配なのであれば営業所受け取りなどもご相談に乗ることが可能ですので。

せっかくイ ンビジブルインクを送りつけようとwktkしているので連絡してきてやってくださいw

しかしお返事を書いてるうちに

「最初からリーフレットつけて書いとけよ」

とか思うようなこともありました。
薀蓄垂れてる余裕がイベント前にはなくて・・・
あとからあれやっとけば、これやっとけばと思うことがいっぱいです。


かといって完璧に準備していくとそれはそれで面白みがないようなのです。

昔やっていたジャンルで「現地でお好みにあわせて合成」のようなことをやったことがあったのですが、毎回とても混雑してしまい、お待たせして申し訳なく思っていました。

そこで次回こそはときちんとある程度組み立てて、あと少しだけ(銘いれをやっていたのでそこだけ)現地でやるという方式にしました。

全く売れませんでした。

また現地で一から合成する方式に変えたところ、以前のように楽しげに見て楽しげに買って行ってもらうことができました。

要するに・・・実演販売って有効なんだなと・・・
確かに自分もじーっと並んでる間、職人さんの手元見てるな・・・

もちろん、悪い例もあります。
今回もやらかしたのですが、ティッシュケースを途中までできちんと組み立てていなかったのは論外です。そこは見て楽しい部分じゃないだろうと。
しかし現地でお好きなギルドマークを合成する・・・ご本人もしくはプレゼントするお相手の銘をお入れする・・・というのは出来上がる過程も楽しめる(と思うので)、何か1つは取り入れたいです。迷惑がかからない範囲で。

最初に出たFF11オンリーイベントでは主催者様の計らいで通常の販売後の片付け時間に、アトルガン貨幣を買ってくださった方が自分で銘を刻印できるようなことをさせていただきました。あれは貴重な体験だったと思います。
刻印A~Zと数字、刻印するための小さなかなづちのようなもの、安定させるための土台などなど持ち込むものは多かったのですが、得たものも大きかった気がします。

またイベント会場でなかなか出来ないことも、通販なら可能だったりしますのでご相談いただけたらと思います。
なんかこう、思い出っぽいというか自分カスタムっていうか、そういうのは大事かなと思うので。


とりとめもないことでマスを埋めてしまいました。
また気が向いたら見てやってください。こんなことしか書きませんが・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]