忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
 

便りがないのは元気な証拠

ブログの更新がないのは作業中の証拠



そんな感じでこの数日間、激しく作業をしておりました。
なぜなら冬コミ会場のビッグサイトへ荷物を宅急便搬入するには、21日必着だからです。
そこに荷物が入れられないと言うことは手で持っていくしかない。

ダンボール 2箱分の 備品やアイテムを・・・?

無理!絶対無理!しかもバイン紙幣が地味に重い!!
これでもまだ、藤乃さんちにシルクスクリーン用エコバッグやカレンダーが大量にあるのですが。

そんなわけで、かさばる・重たいものを優先して作業しておりました。
主に刺繍製品(タオルなど)を量産していたのですが、今回はブックカバーのご紹介です。

book2.jpg

写真が汚くて申し訳ありません。

やわらかい手触りの豚革を使用したソフトレザーブックカバー2種(為と鳥)。
女性向けと以前ご紹介したものがこちらになります。

刺繍ソフトレザーブックカバー(文庫本サイズ) 

豚革のしなやかな肌触りでとても手になじみがいいです。
為はバルクルム砂丘をイメージしたカーキ色ですかね、これは・・・
赤と黒はチョコボ発祥の地サンドリアの旗の赤と黒といったところでしょうか。
単にこれはこういう色展開のものだっただけだというのは秘密の方向で。

女性向けとは書いてありますが、別に男性がお使いいただいてもいいんですよ。


ええ、いいんですよ!?


さて、刺繍製品は残すところエコバッグ+αだけになりました。
エコバッグはイベント直前に藤乃さんのおうちで作成することになるので、こちらのブログではお伝えできません。
大きめで厚手のキャンパス地でたっぷり入り、お買い物が多くなった方、普段からお買い物をよくなさる方にぴったりなものをご用意いたします。
予価1000ギル~1500ギルほどです。
運がよければ左横のリンクからサイトに飛んでいただいて、そこに掲載されているかも?です。
近々サイトのほうに販売物一覧をアップいたしますので、興味ある方はご覧ください。

次回の更新では刺繍以外の皮革製品等の制作状況等をお伝えできればと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]