忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

コミケに宅配で搬入をある程度しておこうと思い、先週の土日に発送しなかったツケを本日払おうと思い荷物をまとめました。

そしてネットで色々調べたところペリカン便が「JPエクスプレス」とか名前を変えているらしいじゃありませんか。
しかしそのまま取り扱いは続行的なことがかいてあったため、近所のam/pmに2箱自転車にくくりつけて持っていきました。


「あ、もうそれ取り扱いしてません^^;
いまはゆうパックだけなんですよw」



/sh ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


さて…昨日からなにかと色々アレな話ばかりなんで…少しは合成も。


b7fd3dff.jpeg

サンドリアPSPケースの色々なテスト中です。
これがどうなるかはお楽しみに!
PR
さて、何も書かない期間がグッとありましたが皆さんこんばんは。

何も書かない=何もネタがない=何も作ってない

YEAHHHHHHHHHHH!!!


というわけで実は何も作っていません。
このブログでは合成に関すること、イベントに関することしか書かないつもりです。
ここを見に来てくださっている方が「今日は昼食にカツ丼を食べました」などの私のたわいない日常を知りたいと思っておられるとは思えません。
私の「FF11まったりプレイ日記」も「今日は一日ラテーヌで空のSSを撮影」「ジャグナー奥地で朝日が昇るのを待つ」という感じですので他人様が見て楽しいとは思えません。
なのでまだ実作業に入ってない段階ではここに書くようなことが無いのです。

でも作っていないからといって進んでいないわけではありません。

形にする前の期間というのが意外と長く、現在は

・何を作ろうか
・どういう素材で作ろうか
・どういう形状で作ろうか

を考えているといったところです。

んで、今やっと形になったものができました!!!

紙でできたアレ

えー…
何に見えます?


答えは、「DSケース」です。

Q:何で紙なの?
A:思いついたときそこに紙があったから

PSPケースは今まで数種類作ってまいりましたが、DSケースだけは一度も作ったことがございません。
(現時点で)

なぜ作らなかったのか!?

まず、「PSPケースを作ったのはなぜか」というのは「ディシディアでシャントット様が出たから」。
FF11ユーザーとPSPに接点が出来たからです。
また自分自身がPSPユーザーであったため、イメージしやすかったと言うのもあります。

加えてDSですが、形状が一定しない(閉じているときと開いているときがある)ことや、自分自身が持っていないということも理由にありました。

ではなぜ今回はDSケースを作ろうと思い立ったのか?

・自分は避けてたけど別の方に勧められた
・自分もDSケースから逃げちゃダメだと思った
・あのモチーフにするならDSケースだよなぁやっぱり…
・会社の同僚がDSを持っていたのを触らせてもらえた
・友人からDSを一時的に借りられそう


条件的に「DSケースは自分には難しい」という条件がいろいろクリアしてしまったのです。
なら、出来るかどうかは置いといて(こういうのは頭で考えたら「ダメ、無理」になる)やってみようと思った次第です。
とりあえずやってみます。
もし、私の作品でDSケースを見てみたい!と思ってくださる方がいたらおだてるといいと思います。
豚は木に登るだけじゃなくて発射台もないのに宇宙にスッ飛んで行くかもしれません。

ブログに書いて退路を断つ。
よし!


ということで、今回何を作ろうかなーという漠然としたものは

・DSケースにトライ
・PSPケース「サンドリア」
・ウィンダスブックカバー
・トークンケース
・新作ブックカバー


あと1ヶ月しかない気がするのですが…やらなきゃいけないことが意外とあるじゃねーか…

そして



もう本当にどうしようもなくバストゥーク商業区H-8(彫金ギルド)じゃなくなってるゥウウウうわあああああああああん!!!


皆さまこんばんは!!!!!!!!!

元気ですか!!!!!!!

元気ですよ!!!!!!!


せっかくブログはじめたのに急に更新が滞って申し訳ないというかお恥ずかしいです!

所用で5月まで身動きが取れなくなってしまい、通販をしようとした矢先ではありますがもう少しお待ちください。

待ってる人がいるならだけど!!!

illiliOTL


お金の動くことをこの糞いそがしいときにできないなーと思っておりまして…。

090318_2324~001.jpg
このように既に振込み口座なども作ったのですが、一度も機能しておりません。
へへへ、窓口にサイトのトップページを印刷したものを見せなきゃならなかったんだぜ…
思いっきりサブリガリングが映ってるやつを…!!

・・・ふう。

ま、ウィンダスバージョンのブックカバーもまだ作っていませんので通販のメインディッシュがないとも言いますけど。
遅れたついでにモグサッチェルだかなんだかのアカウント管理用トークンケースとか作ってやろうか…!


そうそう、ついでといっちゃなんですけども。
コミケの申し込みが無事終わったようです。受付完了の葉書が来ましたよ!
書類で落ちたりとかシャレになりませんからね。

後は受かるかどうかだけですね…

実は今まで何回かコミックマーケットには参加してきているのですが、申し込みをして一度も落ちたことがないのです。良く知らないのですが青い封筒で申し込むと受かるとかなんとか聞いたことがあるのですが、そういうのでもないです。

いい加減落ちそうで怖いです。

↑こういうことを言うといわゆる「死亡フラグ」とか言うのが立つのだろうかw

受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように

皆さまこんにちは。
思わずいつものクセで「こんばんは」と書こうとしました。

合成のことばかりを書いているので、たまには日記の穴が出来ていたとき(合成をしていなかったとき)にはどんなことをしているのかを書いてみます。


今回の場合はこんなかんじです。



ji02.jpg
電車の中の不審者の図


結局実際に手を動かして作っていないときでも、頭の中はネタやパーツ探しでいっぱいです。
知り合いのカバンをおもむろに取り上げて金具や処理の仕方をじーっとみたり。
そのパーツをマネするとかでなくても、それをきっかけにして色々アイディアがわいてくるし、なにより勉強になります。

今は革細工に本腰をいれているのでカバンや財布を取り上げてチェックしまくっていますが、彫金のときには既婚者や女性の指輪を取り上げてデザインを見ています。

迷惑すぐる。


でもいい物を見つけたりいいアイディアがわいたりする瞬間がたのしいです。

皆さまこんばんは。
しばらくぶりです。

特に今日は写真でお見せできるものもなんにもないなぁ・・・。
なぜかというと、ここ最近の活動が主に「情報収集」「素材集め」だからです。
なのでなんとなく、メリットポイントのサークルカットをここでUPしておきます。

mp-cutBMH8.jpg
写真を使うのは商品が出来ていないとムリなのでイラストでごまかし。


今やっていることは「こういうアイテムを作ろう!」と考えて必要な材料を調べたり、価格比較をしたりとヴァナの合成と同じですね。
なのでカタチとしてお見せはできないのですが、着々と準備は進んでおります。

自分へのメモと宣言することによって形にしなければなくなるプレッシャーを与えるために新作リストとかも作ってみます。
  • バストゥークPSPケース
  • バストゥークブックカバー
  • 獣人エコバッグ(エコという言葉が似合わないw)
  • バッグと同じ柄でなんとなくTシャツ?

これといって新しいものはあんまりないですね。冬コミから時間がないから当然といえば当然です。

ダメだぞ、自分。
これ以上新作を考えたりしたら!


やるなよ?絶対やるなよ!?


・・・どうかなぁ。ははは。

あと1つ、イラスト描きをやってくれている「しゅり」がニコニコ動画を見ていて一言

こんなのつくってみたい。でもどうやったらいいのかわからない」

と言い出しました。

そう、痛PSP。


本人はイラストが描けるのでそこは問題がないとして、あとは「工作部分」が動画を見てもどうにも作れる気がしないらしいです。

そしてその目は何かをいいたそうにこちらを見ている…。


えーと、「しゅり」にイラストを提供してもらってDLできる形で痛PSPシールを作成することになりました…。
皆さまにも画像をDLしてご自身で作成する分には無料でお作りいただけます。
面倒だという人向けに曲面シートをカットしたものを販売するかどうかは検討中ということで。

ただ「しゅり」はどんなものが好まれるのかを知りたいらしいので、ひょっとして投票形式やDL数をカウントするなどを導入するかもしれません。

イラストはPSP+FF11=シャントット様 だそうです。

また詳細が決まり次第ご連絡します。
忍者ブログ [PR]