忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何も書かない期間がグッとありましたが皆さんこんばんは。

何も書かない=何もネタがない=何も作ってない

YEAHHHHHHHHHHH!!!


というわけで実は何も作っていません。
このブログでは合成に関すること、イベントに関することしか書かないつもりです。
ここを見に来てくださっている方が「今日は昼食にカツ丼を食べました」などの私のたわいない日常を知りたいと思っておられるとは思えません。
私の「FF11まったりプレイ日記」も「今日は一日ラテーヌで空のSSを撮影」「ジャグナー奥地で朝日が昇るのを待つ」という感じですので他人様が見て楽しいとは思えません。
なのでまだ実作業に入ってない段階ではここに書くようなことが無いのです。

でも作っていないからといって進んでいないわけではありません。

形にする前の期間というのが意外と長く、現在は

・何を作ろうか
・どういう素材で作ろうか
・どういう形状で作ろうか

を考えているといったところです。

んで、今やっと形になったものができました!!!

紙でできたアレ

えー…
何に見えます?


答えは、「DSケース」です。

Q:何で紙なの?
A:思いついたときそこに紙があったから

PSPケースは今まで数種類作ってまいりましたが、DSケースだけは一度も作ったことがございません。
(現時点で)

なぜ作らなかったのか!?

まず、「PSPケースを作ったのはなぜか」というのは「ディシディアでシャントット様が出たから」。
FF11ユーザーとPSPに接点が出来たからです。
また自分自身がPSPユーザーであったため、イメージしやすかったと言うのもあります。

加えてDSですが、形状が一定しない(閉じているときと開いているときがある)ことや、自分自身が持っていないということも理由にありました。

ではなぜ今回はDSケースを作ろうと思い立ったのか?

・自分は避けてたけど別の方に勧められた
・自分もDSケースから逃げちゃダメだと思った
・あのモチーフにするならDSケースだよなぁやっぱり…
・会社の同僚がDSを持っていたのを触らせてもらえた
・友人からDSを一時的に借りられそう


条件的に「DSケースは自分には難しい」という条件がいろいろクリアしてしまったのです。
なら、出来るかどうかは置いといて(こういうのは頭で考えたら「ダメ、無理」になる)やってみようと思った次第です。
とりあえずやってみます。
もし、私の作品でDSケースを見てみたい!と思ってくださる方がいたらおだてるといいと思います。
豚は木に登るだけじゃなくて発射台もないのに宇宙にスッ飛んで行くかもしれません。

ブログに書いて退路を断つ。
よし!


ということで、今回何を作ろうかなーという漠然としたものは

・DSケースにトライ
・PSPケース「サンドリア」
・ウィンダスブックカバー
・トークンケース
・新作ブックカバー


あと1ヶ月しかない気がするのですが…やらなきゃいけないことが意外とあるじゃねーか…

そして



もう本当にどうしようもなくバストゥーク商業区H-8(彫金ギルド)じゃなくなってるゥウウウうわあああああああああん!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]