忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

今日は本当に体が休養を欲していて一日寝てました。
休日で本当によかった・・・ww

K3400175.JPG

写真はブースの様子です。
またしても立ち上げ時にバタバタしていたため、昼過ぎにようやく写真を撮影するヨユウができましたw
どんだけ黄色いんだ・・・w
(これでもチョコボティッシュケースが売り切れたので黄色度はダウンしてるはずなんですが・・・)

そうそう、タイトルどおり通販のお知らせ。

昨日、アトルガンバッグの作者であるほし★えぬさんとお話してアトルガンバッグを少し通販用に作っていただけるようにお願いしております。【やったー!】

あと売り切れてしまっていたギルドエプロンバッグについても、お好みのギルドを指定していただいて作成することにします。ただ来月中旬まで染色するための時間をいただき、発送いたします。

具体的には通販可能なものはこんな感じで。

彫金
ランペール金貨 銀/22金メッキ 5000G
ランペール金貨 真鍮 4500G
獣人金貨 真鍮 4000G
獣人銀貨 シルバー 4000G
サブリガリング(ハーネス) 銅 13000G
サブリガリング 真鍮 7000G

裁縫
ギルドティッシュケース 2500G ※お好みのギルドマークをカスタム
ギルドエプロンバッグ 1500G ※お好みのギルドマークをカスタム
アトルガンバッグ 1000G
ランチョンベルト 500G
ウィンダス小物ケース(フェルト) 1500G

希望があるなら・・・あるのか・・・?チョコボの羽根ペンも通販できなくもないのですが、材料が高いため見切発車で作らず、もしご注文があるなら作成するというスタンスで行きます。

そして会場で買ってくれた方、インク必要ならご連絡くださいね!

とりあえず直近にはこんな感じで。


それにしても今回売り子をしてくれたのはウィンダス小物ケースを作ってくれた、このブログでは「スタッフA」と表記している人なんですが本当に対応助かってます・・・。
自分があまり商品説明が上手く出来ず、更にさんすうwwwができないのでつり銭でわたわた、袋詰めでオロオロ、饒舌になるのは「どうやって作ってるんですか?」と聞かれたときだけではないかという・・・www
なにこの得意ジャンルだけ生き生きするヲタ属性?!

そして羽根ペンを入れていた箱は組み立て式で、それも別の友人がなにかと見かねて組み立ててくれました。

いろんな意味で頭があがりませんね!!!!

そしてどうにも眠いのでレポートはまた後ほど。
気になるサークルスペースに行こうとして迷い、やっと見つけたと思ったら欠席しておられて涙したり、コスプレ投票で番号を書き間違えたような気がする件、スタッフAが和三盆に恋に落ちた瞬間を見てしまったくだりなどなど。
PR
皆さまこんばんは。

まずは今日はたくさんの方に来ていただいてありがとうございました!

またしても

またしても


会場で作業をする有様。


本当にすみません・・・・・・・orz



そしてまさかのチョコボ羽根ガラスペン完売


一個売れたらいいなと思っていたくらいなのに!!
ほんとーにありがとうございました!
購入してくださった方、インクもおつけしますから←左がわのメニューからメッセージおくってください!

ギルドエプロンバッグは「●●ギルドありますか?」を軒並み聞かれて本当に申し訳ないです。
やっぱり現地で組み立て形式のほうがよかったのかな・・・

余裕ができたらまた通販でお好みのギルドマークでお作りするオーダーを受け付けようかと思っておりますが、まだイベント終わったばかりで少しだけ時間がかかるかもしれません。


打ち上げで飲んだ後、疲れがどっと出てきたため取り急ぎ、ご挨拶まで・・・・・

レポかけたらまた書きます。

皆さまこんばんは。


こんな時間になってしまった・・・!!!!


ラベルやPOP作りに時間がかかってしまいました。
そして、「ひみつ」の部分がやはり失敗していてクオリティに問題があるため販売を見合わせました。

ちなみに作ろうとしていたのは「シーリングスタンプ」です。
世界チョコボ厩舎協会(Vana'diel Chocobo Society)のマークを作ってみました。
周りの点々はチョコボの足跡をモチーフにしています。
自分では気に入っていたので、売り物にはしませんがシーリングしたものをチョコボの羽根ペンにはつけました。
ためし書き用のパピルスにサンドリアバストゥークウィンダスの色でつけていますので是非そちらもご覧ください。

mark20100311.jpg 16962272.JPG  e3505537.JPG

ちょっとね、凹みが足りなかったんですよ。
うっすらとは見えるのでちょっと惜しいですけどね。

シーリングワックスは蜜蝋や樹液を材料とした、昔ながらの製法で作られたものを取り寄せました。
色が深くツヤが美しいです。
熱しているとあま~い香りが漂ってきます。

ああ・・・シーリングスタンプとワックスのセット・・・・・・・
販売・・・・したか・・・っ・・・・・た・・・・・・


orz


というわけで気を取り直してこんなものを完成。

K3400118.JPG

久しぶりにミシン踏みました。
新作の黄色のチョコボハンドタオルはエコバッグと一緒に染めました。
鮮やかな黄色です。
枚数は2枚ずつしかなく、再販予定もないのでコレが最後です!


あとはこれ。

guildbag2.jpg

全種類を作ってみました。
一応ポスターにする予定・・・です。


さて、最後に販売物と価格一覧をUPしておきます。

裁縫
ギルドエプロンエコバッグ  1500G
アトルガンマークエコバッグ 1000G
刺繍ハンドタオル        500G
サブリガバッグ         500G
ティッシュボックスケース   2500G

彫金
サブリガリング(ハーネス)  13000G
サブリガリング         7000G
ランペール金貨        5000G
アトルガン白銀貨       3000G
アトルガン青銅貨       2800G
獣人銀貨・金貨        4000G

骨細工
チョコボガラスペン      2500G

木工細工
100バイン紙幣メモ      500G


だいたいこんな感じですかね。
全部は思い出せないのですが、あってると思います。

さて、一眠りして明日に備えます。

またバタバタしてると思いますが、是非お立ち寄りください。
それではお待ちしています。
皆さまこんばんは。

あったかくなったり寒くなったり大変な感じですね。

さて今日は特別ゲストの委託品をご紹介いたします!

hoshiN.jpg
ほし★えぬさんの委託で、アトルガン皇国の双蛇紋様トートバッグです。
黒のコットン地に金色のシルクスクリーンで、持ち手のあたりに蛇皮がついております。
アトルガン特有のゴージャスな感じが漂ってくる仕上がりです。
サイズはA4くらいで、ちょうどイベントの本を入れるのにいいかと思います。

いかがでしょう?

蛇モチーフだけに、蛇皮がついてるのがイイですね!

こちらも広げて展示しておくので、是非お近くで手に取ってご覧ください。

さて・・・・もう明日しか準備の時間がないのにタグとかまだ作ってません。
ダメだ、明日がんばらなきゃ。

そうそう、今日荷物を発送したんです。
ほんと危なかった。

でっかい箱1つと中くらいの箱1つ

更に仕上げのすんでないものを手持ちで行くので、これ発送してなかったら持ち込めなかったですよ!
1つはアイテム展示用の台とかがほとんどつまってますが…
なにごとも事前に確認が必要ですね。


それでは明日は全販売品の一覧をUPします。
ハァハァ・・・色々まにあうといいなぁ。
皆さまこんばんは。

今日はなびさん作のティッシュケースのご紹介です。
といっても作りは前回とほぼ一緒ですけども。

K3400115.JPG

仕上げは私が行うのですが、今回はラベルの位置が違う感じですね。
特に意味はありません。上から見やすいかと思っただけです。

このあと布部と木部(中身)を固定するのですが、今回はガッチリ固定しないでベリベリではずして洗濯とかできるようにしようと考えています。
なので写真ではまだブワブワ浮いてます。

もうひとつ、ギルドマークバージョンは前回は全部のタグをつけていたのですが、付け替えてる人いなさそうだな・・・とか思ったので現地でつけることにしました。

K3400116.JPG

この中から2種類のタグを選んでいただき、お時間を少しいただいて完成させます。
そもそも全種類つけたのはティッシュケースを欲しいと思ってくださる方がなんのギルドに所属しているかがわからないというのが大きかったので、ご自身で選んでいただけるなら問題ないはず!

安直か・・・・w
まいっかw

現地でやるシリーズはまたバタバタして危険極まりないんですが、やるったらやる!

全部のギルドマークがつかないかわりに革をチョコボのと同じしっかりした厚めの革にします。


・・・さて・・・・

昨日書いた「ひみつ」の残る1つのチョコボ商品、納品間に合うかなぁ・・・・・・・・
組み立てる時間がないかもしれない・・・・

そして少しだけですが、刺繍タオルも持っていけるかもしれません。
もう刺繍の在庫がほとんど無いのでちょこっとだけ!だと思いますけど。

そんな感じです。

さて、明日は荷物を発送しないと・・・!w


忍者ブログ [PR]