忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

週末はジンジャークッキーの着色されたものをスタッフAから受け取りました。

「130個くらいあったよ」

本当にありがとうありがとうありがとう!!!

その中からクオリティのより高いものはキーホルダーに、それなりのものはマグネットに加工しました。
今回はマグネットをシートタイプに変更してみたのですがどうですかね…。

090217_0126~001.jpg

前回のものは強力ではあったのですが、高さが出てしまうのが難点かなと思っていました。
使いやすさは増したと思います。

ストラップは前回の反省を活かし、カニカンをつけています。
※前回お買い上げいただいた方、お持ちくださればカニカン付け加工いたします

そのほかキーホルダーも微妙に種類があったりして、お好きなものを選んでいただくことができます。
あいかわらず革に焼印を押した調理ギルドマークタグがついています。

090215_0459~001.jpg

そしてバストゥークPSPケースですが、材料がやっと揃いまして組み立て加工が出来るようになりました。
組み立てる順番を間違うと金属がむき出しになったりしますので、全部の道具が揃ってからでないと作業ができないのです。

フタの部分の止め金具も色々検討した結果、こんなカンジになりました。

090217_0124~001.jpg

どうでしょう。カバンなどに使われる専用の金具ではありません。
ネジ類と同じコーナーで売っているものです。

前からバストゥークのPSPケースのイメージを
ガルカの職人が手持ちの大工道具類を使って作りました的イメージ
と考えていました。なのでカバンコーナーにあるような専用の金具は使いたくはなかったのです。

どうですか、ゴツイですか。
ゴツイのはいいことですね。

あと3国ブックカバー、バストゥークPSPケースにのみ銘を入れるサービスを行いたいと考えています。
ヘタレ字なのでご自分で入れていただくことをオススメしますがw

090215_1214~001.jpg

写真はわかりづらいですが、銀色の箔押しです。
色は金・赤・青・緑などがあります。

それにしても材料の買出しに行って終電なくすとか。
いや友人に作ったものを見せて感想を聞いたり他の展開について語ったりしてたんですがね。

なんていうか電車のご利用は計画的に。

経路検索で「お、まだ帰れる経路が出た!」と思ったら「待ち 278分」でターミナル駅で夜明かしする設定でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]