忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。

本格的に革細工生産に入ったChot'2Mothingです。
週末に作った獣人マークの焼印で早速ジュっとやってみました。
せっかく新しい年も近づく師走ですからね、システム手帳なんかどうでしょう?

081208_2027~001.jpg
こちら、背面です。

モスグリーンの渋い本革のシステム手帳に押してみました。

表はこちら。
081208_2026~001.jpg

ゴブリンのシルエットを押してあります。
ここはだいたいブックカバーと同じですね。
ブックカバーにも獣人マーク押してしまおうと思っています。

081208_2028~001.jpg


この写真のものはバイブルサイズのリングシステム手帳になりますが、同じタイプの明るい山吹色が2冊と、文庫サイズの6ツ穴システム手帳がモスグリーンと山吹色がそれぞれ2冊ほどあります。
中身は入っておりませんので、市販のお好きなリーフレットをお使いください。

なんだか今回のイベントは「バストゥーク商業区H-8」というより「南サンドリアD-8」ですね…

ますますそんな感じのものが以下です。


ついに導入することにしました、あのマシンを!!!


ハンドプレス  を!!

何の道具かというと、革についているビスのようなものありますよね。
カシメというのですが、あれをとめるための専用道具です。
普通は打ち具と台座にセットしてガンガン音をさせながら打ち付けるのですが、このハンドプレスがあると音もなく失敗もなく、美しく、そしてすばやくセットすることが可能なのです。

欲しそうにしていたら、メンバーのしゅりが誕生日プレゼントに買ってくれると!

心の友よ!!!

とそういうわけでこれからは夜中でも気にせず作業ができるというわけです。

夜中・・・でも・・・か・・・

正確には・・・夜中・・・しか・・・・だけどな・・・・

がんばります。がんばりますよ!
みんな、冬コミに向かって今頃きっとがんばってんだ!
負けてられるわけないじゃないか!!!

どこにいるかわからんけど、

みんながんばろう!!!


ハァハァ・・・
テンションあげていかなきゃ意識もってかれる・・・ッ


そうそう。
以前、オンリーイベントで背中合わせになった同じくFF11のグッズを扱ってらっしゃるサークル「B/W」のクロキチ様のブログへリンクを貼らせていただきました。

かわいい布小物がいっぱいあって、毎回かならず自分のものと友人(主にしゅり)へのお土産を数点購入することに決めているのです。

え?グッズを作ってるくせに他人のグッズを買うのかって?

「同じようなモノを作る」だけならある程度は可能ですが、同じセンスでモノは作れません。
布使い、色使い、そしてかわいらしいワンポイントイラスト。どれもクロキチ様にしかだせないセンスです。
リネンやコットンの素材使いが絶妙で、とてもじゃないけど自分で作ることがムリなのです。

ネタまみれガチンコ勝負の「バストゥーク商業区H-8」にも、同じく布小物を作っている相方の藤乃さんの粋でクールな「ウィンダス森の区G-12」にも作れないとてもほんわかとした暖かい作品がいっぱいで、結局うちのメンバー全員クロキチ様のところでグッズ買ってるかもしんない・・・w

しかも本をだしてらっしゃるってのもすごい。
実は私も原稿は暇を見つけては描いてるんですよ!!じつは!!!!ウソジャナイヨ!
昔はイベントごとに1冊とか出してたんですが(随分昔だしジャンル違いますけどね)、FFではまだ出せてないしグッズの方が脳汁出るのでそちらに力が流れてしまっていてなかなか手が進みません。
なのにクロキチ様は分厚い個人誌・・・すげぃ。

というわけで、おすすめ。おすすめ。
ブースも近いので、是非覗いてみてください。


ギャグ本、出したいなぁ・・・
ムリに普通の漫画じゃなくていつもどおり4コマ漫画にしようかなぁ・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]