忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、皆様。
割と男性向けな商品ばかりをご紹介して参りましたので今日は女性向け。

チョコボ刺繍
└───2cm───┘

為の刺繍に続きまして、ヒナチョコボの刺繍です。
こちらは原画を愛らしいイラストに定評のある「しゅり」が担当しています。
しゅりのイラストはとてもほのぼのしていて絶対に刺繍向きだ!と思っていたのです。

実は最初は後述するキキルンのイラストを自分で描いたのですがとにかくそれが気持ち悪い。
それをなんとかしてくれ!としゅりに泣きついたのですが、その返ってきたキキルンの原稿にくっついて「これも作って!」と入っていたのがこのチョコボの原画でした。
しゅり曰く「このヒナチョコボはさくらちゃん!」とのことです。
チョコボ育成に打ち込んでいる人にはわかるかと。

この刺繍をエコバッグ、ハンドタオルや小物、豚革のやわらかいブックカバーに縫い付ける予定です。

刺繍ものはすべてそうなのですが、オリジナルイラストで刺繍を職人さんに作成してもらうのである程度は高額になってしまいます。
そのかわり見ての通りのクオリティですので、きっと気に入っていただけるハズ!!
職人さんには糸の色とか指定細かくしてしまって申し訳ないくらいですが、いい色になったと思います。

さてひきつづき、しゅり原画のこういったグッズもご用意予定です。

qiqi.jpg

クラフトシールに茶色で印刷です。現在刷り上り待ちですので上の画像は「完成予想図」ですが。
このキキルンのデザインでエコバッグなども作成予定です。
というかキキルンをいっぱい配置したエコバッグを作りたくてデザインをお願いしたのですが、とてもかわいかったので気がついたら原稿起こしてシールも注文してたっていうオチです。
※のちほどこれも刺繍になる予定です。

チョコボやキキルンのエコバッグだのなんだの上で書きましたが…
次回シルクスクリーンでエコバッグに印刷できるのは、機械を持っている相方の藤乃さんの家に行くときです。

次回藤乃さんの家に行くのは…えー…じゅうにがつにじゅうろk・・・・・・・・・・・


無事、商品が出来ますように^^^^^^^^^^^^^^^^

これがNGになったChot'2Mothingが描いたキキルンの刺繍原画です。



ng.jpg


いろいろありえないから。

おもいっきり画像を小さくしてもわかる凶悪感!
かわいさのカケラもありゃしない…
実はこれ、PCのゴミ箱にすでに捨てていた画像だったのですが、ある意味お楽しみいただけると思ってサルベージしてきました。

笑ってください…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]