忍者ブログ
          本能の赴くままに突っ走る、猪突猛進な合成職人のひとりごと
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chot'2 Mothing
性別:
非公開
自己紹介:
主に【彫金】【錬金術】【革細工】【調理】担当。
時々【裁縫】もやります。
イロモノでネタ満載のグッズは私の担当と思っていただいて間違いありません。
次回イベントはメリットポイント!3の予定です。
通販
DD便で荷物受け取れます
栽培中…
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは。

しばらく音沙汰がなかったのはネタがあったのにまとめるための気力が残っていなかったからです。
いっぱい作りたいものあるのにどうにもこうにも体力が!!!

道具だけは虎視眈々と調べ、買い集めて部屋がまた散らかってる・・・そんな状態です。

さて、こういうときは頭を使わないでも出来る作業をするに限ります。
ということで

778b7166.JPG  K3200298.JPG

クッキーを引き続き作っていました。
今回の作成で1kg入りのレジンキャストA液とB液を使い切りました。
レジンキャスト原液は保管が難しく、途中で残しておくと固まらなくなってしまうそうです。
(古くなったものも固まらないそうです)

1kg入りのものを2液混合でざっと2kg(溶剤が揮発するのでもっと軽くはなりますが)分のレジンキャストを抜き終わったわけですが、いったいいくつ作ったのか自分でもまったくわかりません。
シリコン型を2回作り直しましたw
(やっぱり細かいところが欠けてきて型が死ぬので)

これをスタッフが・・・いい加減ここでの名前をつけてあげたいのですが・・・いつも頑張ってくれてるスタッフが仕上げをしてくれます。
前回の1.5倍は作った気がするなぁ。こんなにたくさん押し付けて申し訳ない~・・・。
見ての通り、完成するまでにこのでっかいはみ出したバリをとる作業が待っています。
もういっぱい削りらないといけないのでスタッフ用にリューター1個買いました。
自分のやつを前回貸していたのですが、自分も色々と作業があるのと、どーにも回転工具が手元にないと急な作業が出来ずに困ったりするのです。

こうやってまたたくさんキーホルダーやマグネットを作って2月のイベントに持っていきますね。

同じものを何度も作るのは性に合わないので、おそらくイベントでのクッキーホルダーの販売はこの2月で終わると思います。
次は何を作ろうかなぁ~~。(もう次のことを考えてしまう)
考えるのが楽しい・・・1日に30時間くらい時間が欲しい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]